本大会では子育て世代に少しでも安心して参加していただけるよう、対象者が利用した託児料金の一部を日本哺乳類学会・大会実行委員会が負担いたします。
詳細は以下をご覧ください。希望者多数の場合は先着順等で申し込みを締め切らせていただく場合もありますので、ご承知おきください。
概要
本大会はオンラインでの開催となるため、通常利用している保育園・学童保育・放課後デイサービス等が利用できない場合に、参加者がお住まいの地域において個別に利用した託児料金について、自費負担額の一部を会期後に口座振り込みという形で補助いたします。
- 各サービスへの申し込みは参加者各自でお願いいたします。
対象者
日本哺乳類学会員の本大会参加者(平日、土日問わず。発表者でなくても利用できます)。お子様の年齢は問いません。
- シンポジウムに招待されている非学会員も含まれます。
- 自由集会のみ聴講(大会参加費1500円)の方は含みません。
対象期間
2021年8月28日(土)〜30日(月)
- 2021年8月31日(火)はアーカイブ公開日のため、補助の対象期間には含まれません。
補助額
補助額の上限を子供1人あたり5,000円/日(例:子供2人を2日間の場合、上限は子供2人×5,000円×2日=20,000円)とし、実際にかかった託児料金の「半額」を補助いたします。
申込数が想定を超えた場合は、補助額が減額等となる可能性があります。
申し込み
事前に補助の申し込みを受け付けます。以下の申込期間中に本大会事務局お問い合わせメールアドレスmsj2021online[at]gmail.com([at]を@に変更してください)までに申込に必要な情報をご連絡ください。
- 申込期間:
- 2021年7月13日(火)〜8月27日(金)
- 申込に必要な情報:
- 大会の参加受付番号、名前、所属、補助対象となるお子様の名前、補助を申し込みたい託児日程・時間、利用予定のサービスの名称と利用料金
(概算で構いません)
会期後の書類提出
補助金の支払いのため、会期後9月7日(火)23:59までに
本大会事務局お問い合わせメールアドレス
msj2021online[at]gmail.com([at]を@に変更してください)
に、補助金支払い先の口座情報と託児料金の証明書(領収書や利用明細など)を送付してください。