発表者の方へのご案内
口頭発表の演者の方へ
- 口頭発表は、会場備え付けのパソコンとそれに接続された液晶プロジェクターによる投影になります.パソコンはインターネットに接続しません.
- 発表ファイルは、発表前日の17:00までに、ご自身が発表される会場のファイル受付に提出してください. 発表ファイルは、USB メモリーに保存して各会場前のファイル受付にご持参ください.
- 会場に用意したパソコンのOSは、Windows 10で、スライド映写用のアプリケーションは、PowerPoint 2016です.
PowerPointファイルだけでなく、pdfファイルでの発表も可能です. 普段、Mac OSのパソコンを使われている方は、会場設置PCのOSがWindows 10であることから、PowerPointで作成されたスライドが正しく表示されない可能性もあります. アニメーションを使わない方は、pdfファイル形式で発表用スライドを保存し、持参されることをお勧めします.
- 発表時間は1題14分(発表12分,質疑応答2分)です. 途中、10分で1鈴、12分で2鈴、14分で3鈴が鳴ります.
- 演者の方は、次の演題の座長をお願いいたします. 対応できない場合は、共同研究者の方がお務めください.
ポスター発表の方へ
- A0サイズ縦型のポスターボードを用意しました。会場に用意されている画びょうを使って、ご自身の発表番号が付されているボードに、ご自身で貼ってください.
- ポスターは、2m離れた位置からでも内容が吟味できるような工夫をしてください.
- ポスター会場は、伊那キャンパスの体育館です. メイン会場である講義棟から離れていますので、ご注意ください. ポスター会場は、土足で入場できます.
- 発表者は、9月8日(土)の10:00までにポスター会場に行き、ご自身のポスターを貼ってください. また、10日(月)13:00までに必ず撤去し、お持ち帰りください.
- ポスター発表のコアタイムは、以下のとおりです.
- ポスター賞にエントリーされた方:
- 8日(土)11:30〜12:30
- 上記以外の方:
- 9日(日)11:30〜12:30