一般口頭発表

プログラム速報版はこちらから確認できます.

発表の注意事項
・発表用ファイルの作成方法
発表は会場に準備したPCを使用してください.PCのOSはWindows7です.
スライドの表示はMS-PowerPoint 2013とAdobe Reader,動画はWindows Media Playerが利用できます.
各ファイルは事前に動作確認をしておいてください.ファイル受付(大会受付)でも動作確認できます.

・発表ファイルの提出方法
発表する方は前日16:00までに発表ファイルをファイル受付(大会受付)へ提出してください.
提出するメディアは,CD-R,DVD-R,USBメモリのいずれかとしてください.
ファイル名は「演題番号_発表者名」としてください(例:OA-99_筑波太郎.pptx).動画ファイルも同様に名前をつけてください(拡張子のみ異なる).
なお,前日16:00までに受付に提出できない方は,ikeda-t92ta@nilim.go.jp(池田敬・国総研)宛に事前にメールでご連絡ください.別途,対応致します.

・講演時間
発表時間は14分(発表12分,質疑応答2分)とします.10分経過で1鈴,12分経過で2鈴,14分経過で3鈴を鳴らします.時間厳守にご協力ください.
座長は直前の発表の演者とします.発表を終えた演者は速やかに座長席へ移動し,次の発表の座長を務めてください.なお,各会場の最初の座長は大会実行委員が務めます.

・撮影について
未公表データの保護と,著作権遵守のため,映写スクリーンの撮影を禁止します.なお,大会実行委員会の記録担当者(腕章をつけています)が記録のため撮影することがあります.

*一般口頭発表の申込について*

締め切り:7月15日
講演時間:質疑応答を含めて1題あたり15分間 申し込み時の登録事項(○印はそのまま講演要旨集に掲載)
 ○学生口頭発表賞へのエントリーの有無
 ○講演タイトル
 ○講演者・共著者
  希望する発表区分
 ○講演要旨(和文全角600文字・英文半角1200文字以内)

 連絡先(発表者メールアドレス,電話番号)

注1)共著の場合,代表発表者のみ申し込んでください.

講演申し込み時の共通注意事項
・申し込みは大会ウェブページにおいてオンラインで受け付けます.
・企画・申し込みができるのは日本哺乳類学会会員(以下,「会員」という)のみです.
・一般口頭発表・ポスター発表の演者は,会員に限ります.
・発表(講演)をしない共著者には非会員を含めることができます.
・言語は,日本語か英語のいずれかを使用してください.
・同時申込・重複発表の制限については,企画シンポジウム・一般口頭発表・ポスター発表の講演は1会員いずれか1回のみ.シンポジウムの企画やパネラー,コメンテーターは重複可ですが,プログラム上の配慮はできません.自由集会の企画・講演は1会員1集会までです.